福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 🍠フロア食 おいもホットケーキ🍠

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!

夜の寒さが特に強まりよりもを強く感じるようになりつつあるこの季節、

皆様いかがお過ごしでしょうか???

すずらんでは先日、夏布団から冬布団へ切り替わりました。

居住者の皆様はふわふわの厚手の布団で体を包み、夜を暖かく過ごされています(^^♪

 

今回のフロア食は、前回のフロア食のときになんとな~く考えていたあれを使ったスイーツです🎵

牛乳で柔らかくしたおいもさん🍠を真ん中に入れたおいもホットケーキです!

硬いものを食べるのが難しい方は、牛乳などでさらに柔らかくしたおいもさん🍠に

リンゴジャムなどを加えたものをお出しします♪

 

少しだけ甘みが足りなかったのでチョコソースも掛けて…秋の味覚をどうぞ~🍴🍁

『おいしい、ありがとうな!』『まぁまぁやな』

(美味しい?との問いに対し)『コクコク(とうなづく)など皆様の反応はおおむね良好なよう。

やっぱりおいもさんは美味しいですね✨

焼き芋大会よりも一足お先においもをいただいちゃいましたが、

秋の味覚は何度食べても良いものですよね(^^♪

焼き芋大会もお楽しみに!→サツマイモの収穫の様子はこちら

 

最後に躍動感あふれる写真を一枚…📸

カメラを向けると『おっ!』と言いながらポーズを決めてくださいました✨

ポージングが若々しくてとっても素敵なお写真です💖