福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

各種証明書が必要な職員以外の方へ

各種証明書が必要な職員以外の方へ

当法人の各種証明が必要な方は、以下の方法で請求してください。

1.以下の証明書請求書及び証明書用紙をHPからダウンロードしてください。

  □各種証明請求書(ダウンロード)

  □介護養成研修修了証明請求書(ダウンロード)

2. 各種証明請求書に必要事項を記入し、以下の書類を法人本部(各種証明書発行担当)まで本人が直接請求するか、各種証明請求書に必要事項を記入し、以下の①~④全てを同封の上、社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会 法人本部まで簡易書留でご請求ください。なお、証明書の発行には2~3日を要しますので、余裕をもって請求してください。

   ①各種証明請求書

   ②証明書用紙(在職証明書、就労証明書、在職期間証明書、源泉徴収票など)

指定の様式がある場合はその様式を準備してください。

指定の様式がない場合は記載して欲しい内容を記載した様式を準備ください。

   ③本人確認できる証明書のコピー(健康保険証、運転免許証、その他本人であることを証明できるもの)

   ④返信用封筒(簡易書留料金を貼付したもの)

※記入内容に漏れや不備がある場合や、上記④に記載する返信用封筒が同封されていない場合、証明書の発行はできませんのでご注意ください。

3.各種証明ができましたらご本人に連絡しますので、電話で予約の上、ご本人が取りに来てください。

ご本人が直接お越しになる場合、ご本人であることを確認できるものを提示していただきますのでご持参ください。

ご本人が取りに来れない場合、委任状及び身分が確認できるものを持参した代理人に交付するか、個人情報保護の観点より、簡易書留での交付を行います。

簡易書留の交付を希望される場合は、返信先のご本人の住所・氏名は正確に記載し、簡易書留料金を貼付した返信封筒を同封願います。(簡易書留料金(320円)+基本料金(84円))

なお、お手元に届くまで日数が掛かるかも知れませんので、ご了知ください。