福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 🍁フロア食 コーヒーゼリー🍂 

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!

10月を迎え、ようやく秋らしい肌寒さを感じるようになりましたね🍁 とはいえ、

まだまだ昼間は暑さも残っております。そんな季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

すずらんスタッフにとっての季節の変わり目は、『暑くないかな?『寒くないかな?』と居住者様の

過ごしやすい室温や服装を悩みながら調節する時期です💦

皆様それぞれ感じている温度が違うからこそ悩ましい…。

季節や気温と格闘しながら日々頑張っています🔥👊

 

今回のフロア食は、生クリームチョコパイを乗せたちょっと豪華なコーヒーゼリーです☕

シックな色合いが大人のスイーツって感じですよね✨

硬いものを食べるのが難しい方にはチョコパイがない分、プリンを追加でパフェっぽくしてお出ししました♪(パフェを崩さない様にするのに必死で写真は撮り忘れました…(^▽^;))

 

コーヒーゼリーを受け取られた皆様のご様子がこちらです🎵

  

「食べてみるわな…うん、いける「おいしい」「ありがとうな!」

皆様いい笑顔ですね!蒸し暑い午後ということもあって冷たいコーヒーゼリーが大好評でした💖

 

次のフロア食は食欲の秋にぴったりのスイーツ🍠にしようかな~なんて考えています。

その前にお昼のフロア食ができるかも…? 次回をお楽しみに(^^♪

(撮影協力:栄養士さん)