福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 ☆フロア食 焼きそば☆

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!

も散り青々とした木々がまぶしくなりつつある今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新年度より、海外出身のスタッフ(Aさん(仮名))がすずらん4階に入職しました👏

『Aさんが理解しやすい表現はなにかな?』

『どうやったら伝わりやすいかな?』

と試行錯誤の日々を過ごしていく中で、

Aさんにとって理解しやすい・伝わりやすい=出身や介護経験歴に関係なく

だれにでも理解しやすい・伝わりやすいということだと気づきました。

言語も文化も違う土地で懸命に努力するAさんとともに、

スタッフ一同これからもたくさん勉強していきますね!(≧▽≦)ノ

 

さて、今回はお昼に開催した『フロア食 焼きそば』の様子をお届けします♪

→前回のフロア食はこちら

今回も非常勤スタッフさんが食材の準備から大活躍でした!もちろん、

スタッフも買い物や調理などを頑張りましたよ!

「がんばれー!がんばれー!」という応援団の声援を受けながら、

ホットプレート2つ分の焼きそばを炒めていきます🔥

ちなみに、麺は柔らかさを優先し蒸すひと手間を加えています♪

看護師さんや栄養士さんも助っ人にきてくれましたよ~(≧▽≦)💖

付け合わせのかきたま汁ミニたまご焼きも一緒にどうぞ~🍴

「あぁ!おいしいですわ!」「食べるんか?おいしいよ!」

と一口食べた感想をカメラ目線で教えてくださったお二人です🎵

 

さてこちらの方々にも感想を~と近づいたところ、

すでにたくさん食べておられてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

「よくできているよ。おいしかった」「よぉ作ったなぁ。ありがとう」

と大満足のご様子にスタッフも嬉しくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさん食べてくださって、こちらこそありがとうございました!

(撮影協力:栄養士さん)