福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階フロア食 ☆お好み焼き☆

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!

あっという間に節分もひなまつりも過ぎ、いよいよ春が始まりそうな予感がしてきた

今日この頃ですが・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

3/3のひな祭り、すずらんでは豪華なひな壇が飾られていました♪

「おっきいな!綺麗やわ!」とひな壇をじっくりと見たT様。

(あなたも負けないくらい綺麗よ~)と撮影した写真をお見せすると、

「そうやなぁ!」と可愛い照れ笑いを見せてくださいました💖

ひなまつり当日の行事食については続報をお待ちくださいね(*^^)v

 

さて、今回のフロア食は☆お好み焼き☆です🍴

ベテラン非常勤スタッフが「キャベツ切るよ!」「なんでもやるよ!」

と心強い言葉とともに腕を振るってくれました😉

お好み焼きはそれぞれのご家庭でこだわりの作り方があるかな~と思いますが、

こちらは中に鰹節が入っています。この作り方は見るのも聞くのも初めてで

スタッフもビックリです!Σ(・ω・ノ)ノ

焼きおにぎりとプリンも添えて、大阪らしいお好み焼き定食をどうぞ~🌟

「食べてるところ撮って~」とポーズをとってくださる方もいれば、

「うん」と黙々と食べる方まで楽しみ方はいろいろです。

キャベツを小さく刻んだおかげで柔らかく食べやすくて、

皆様あっというまに完食されていました(*^-^*)

あっ…キャベツが口から💦

(撮影協力:栄養士さん)