福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 5階フロア食 🍂焼きそば🍂

こんにちは!まちかどホームすずらん5階です!

11月は冬が始まるという立冬の日がありますが、今年は冬のように寒くなったり
小春日和のように暖かくなったりと冬が始まったのか疑問に思ってしまうような気候ですね。
これだけ気温差が大きく日替わりのようにコロコロ変わると体調を崩してしまいそうです…。

そんな時こそ食事をしっかり摂って身体を元気にしておきましょう!ということで
今回はフロア食で「焼きそば」を作りました!
もちろん味付けは関西でお馴染みのソース味ですよ~!

出来上がった焼きそばはこちら!

ソースの色がよく付いていて見るからに美味しそうです…!
作っている時もソースの香りがとてもよく、その香りを感じた居住者さまから
「まだか?」「早く食べたい」といった期待(?)のお言葉がかけられてました✨

それはさておきお待たせした分堪能して頂きましょう!
皆さまお味はいかがですかー?


「おいしいよ」             「やっぱソースやな!」


中にはとても味わって食べて下さったり…


ビールを好まれる方にはビールもご一緒に提供したり…(ビールはノンアルコールです)


大きくお口を開けて元気よく食べて下さる方も居られました!

皆さまの食べっぷりがとても良く見ていて気持ちよかったほどです(笑)
次も喜んで食べてもらえるようなものを提供できるように頑張ります!
以上まちかどホームすずらん5階からフロア食の報告でした!