福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信🎄12月行事食のおしらせ🎄

こんにちは

まちかどホームすずらん 管理栄養士です🍙

 

日に日に寒くなり、お鍋やおでんが恋しい季節になってきましたね🍲

すずらんでもシチューやおでんなど

体温まるメニューが出る頻度が増えてきました☺

そんな12のおしらせです⛄

*****************

・12/7(木)おやつ

 「スイーツコレクション」 カタラーナ

・12/14(木)昼食

 「ご当地食~福島県~」 ほたてめし、にしんの甘露煮山椒風、なます、ざくざく(すまし汁)

・12/25(月)昼食・おやつ

 「クリスマス」 エビピラフ、鶏の赤ワイン煮込み、フレンチポテト、ミモザサラダ、コンソメスープ

         クリスマスケーキ

・12/31(日)昼食

 「年越しそば」 ゆかりごはん、海老天そば、甘酢和え、とりつくね

*****************

 

今年の冬も寒くなりそうですが、

体が温まるものを積極的に食べて

今年の冬も元気に過ごしましょう(*^-^*)