福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 🌸すずらん縁日 4階編🌸

こんにちは、まちかどホームすずらん4階です!

今回は『すずらん縁日』4階編をお届けにまいりました♪ ⇒全体の様子はこちら

すずらん縁日と書かれた飾り付けや法被を着たスタッフの姿に始まる前から

「なにすんの?」「おもしろいことか?」とワクワクが隠せない

ご様子の居住者様たち( *´艸`)💖 皆様お揃いになったところで縁日スタートです!

 

『輪投げ』『ボーリング』コーナー

時には慎重に時には豪快に、皆様思い思いのフォームで輪や玉を投げられています。

『えい!』『よいっしょっと!』『どっこいしょ!』と気合の入った声がよく聞こえていました🔥

 

『魚つり』コーナー

見事一本釣りできるでしょうか?

『難しいなぁ』『やっと釣れた!』と苦戦しているご様子です。でも楽しそう…(*^^*)

『これは〇〇やなぁ』とスタッフと一緒にお魚のイラストをじっくりと

見て楽しまれている方もおられましたよ🐡

 

『千本くじ』コーナー

今回の目玉です!マッサージ券やカレンダー、ミニ多肉植物、化粧水、

お菓子など多様な景品が用意されているそうです🎵 さて、何が当たるでしょうか?

ええもん当りましたか~?って聞きに行ったところ、

『お菓子当ったで』『これや。読んで』

 

『靴下や』『なんやろ?お願い事券やって~』

と、いい笑顔と一緒に景品を見せてくださいました。

他にも『化粧水、娘にあげるねん』と嬉しそうに話されていた方もおりましたよ😉✨

 

コロナ禍以降こういった大きなイベントを開催する機会が減っていましたが、

こうして皆様の笑顔に直接触れると『イベントっていいな』『またやりたいな』『楽しんでほしいな』

と自然と考えてしまいますね。

こんな素敵なすずらん縁日を企画・作成・運営してくださった栄養士さんたち、

ありがとうございました!!!!