福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~縁日開催!~

こんにちは(^O^)

まちかどホームすずらんです♪

紅葉の見ごろも徐々に終わりに近づいて、

街はクリスマスカラーで、風も冷たくなり、冬ももうすぐですね⛄

 

そんな秋の終わりに近い時期に、

すずらんでは縁日を開催しました!!!

感染症のこともあり、大規模な夏祭りができない年が続き・・・

「なにかお祭りっぽいことできないかな?」と企画しました(^^)/

 

どんなことをしようかな…?と悩みに悩んだ結果、

輪投げ、ボーリング、魚釣り、千本くじ、、、と

昔懐かしい遊びをすることにしました!

一斉に集まらなくていいように、日にちを分けていざ開催です♬

 

まずは【ボーリング】です!!

  

6本のピンを軽々倒されてます(゜o゜)!

ストライクも次々と出て、お見事です👏

 

次は【輪投げ】です!

  

  

  

これが思いのほか白熱してくださり、

真剣すぎて前のめりになる方も( *´艸`)

『こんなの楽勝!』と挑戦される方には

ちょっと距離を遠くして難易度をあげてみたり…✨笑

 

そして【魚釣り】です🐡

こちらは次から次へ魚を釣っておられます!釣り名人ですね🎣

ブースへの移動が難しくても大丈夫です☆彡

道具をお持ちして、目の前でいざ挑戦…!

魚の一か所にだけクリップがつけてあり、

釣り竿の磁石で釣るものになっているのですが、これが意外と難しく…

釣れました~!!イカです!!

『今日の夕飯はイカ刺しやね~^^』なんて声も(*^^*)笑

 

さあ最後は【千本くじ】です☆彡

景品は全部ハズレなし!!

お願い事券やマッサージサービス券、靴下、2024年のカレンダー、

化粧水、お菓子詰め合わせなどなど、いろんな景品を用意しました♪

準備期間には「マッサージ券があるの?わたしも欲しい~」なんて声が

職員からもあがりました(´艸`*)笑

何が当たるかいざ今年一番の運試しです☆彡

  

『どの紐にしようかな…??』

直感で決められる方、悩みに悩んで決める方…性格が表れますね☺

 

  

  

皆さんそれぞれ景品が当たりニッコリ(*^^*)💛

『こんなええもん貰ってええの?☺』

『あんた何当たったん?それええなぁ~!』

『わたしそっちがよかったわ~交換してくれない??』

などなど反応はそれぞれ(^O^)

お菓子詰め合わせが当たった方は、さっそくお菓子を堪能されたり…

マニキュアが当たった男性は「これうちの家内にあげるわ(^^)」と♬

いつまでも奥様思いで素敵です💕

 

楽しい時間はあっという間でしたが、

皆様の笑顔がたくさん見れました♬