福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ~七夕🌟~

こんにちは~☆彡

まちかどホームすずらんです!!

7月も後半ですね!7月といえば、🌟七夕🌟!!

今回はすずらんの七夕の様子をお届けします(*^-^*)

すずらんは毎年、地域の方から笹をいただいています!

今年も「好きなの持ってって~!大きいのね!!」と言ってくださったので

たくさん持ち帰らせていただきました💕ありがとうございます😆

こちらは1Fホールです!

事務職員や面会に来られた方のお願い事が飾ってあります。

フロアにもそれぞれ飾っていますよ~!

  

⇧3F⇧              ⇧4F⇧

  

⇧5F⇧               ⇧6F⇧

どこのフロアもたくさんお願い事が飾ってありますね!

どんなお願い事かな~とちょっと拝見させていただくと…

「おいしいものたくさん食べたい」

「健康ですごしたい」

「お金持ちになりたい」

などなど☆

 

ちなみに職員の書いた短冊には・・・?

「みんなが健康で過ごせますように」

「大仕事がうまくいきますように」

「大金持ちになれますように」

・・・・( *´艸`)笑

お金持ちになりたい!のはどの世代も一緒ですね(≧▽≦)笑

 

そんな七夕ですが、ご飯も特別メニューでした🍴

 

++++MENU++++

<お昼>

ちらし寿司

なすのえびくず煮

七夕そうめん

西瓜

<おやつ>

手作り七夕ゼリー

+++++++++++

七夕そうめんには☆お星さま☆の人参も入っていて可愛いです💖

こんな素敵なWピースもいただきましたv(*^^*)v

みなさんのお願い事が叶いますように・・・☆彡