福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★七夕・かき氷・そしてスイカ~2~

1につづいて、今度は虹ユニット、福ユニットの短冊をご紹介します。

感染予防を気にかけて、参加は入れ替え制です。

ご自分の書いた願いごとに向ける、やさしいまなざし^^

口で言われない方には、ふだん一緒の介護職が代わりに、

お父さんとずっと一緒にいっしょに暮らす旦那さまと、ですね^^

笑いじょうごのKさま♪レンズを向けた瞬間にこの笑顔^^

つづけて私も^^

最愛のおくさまとのことを、願いごとに書きましたね^^

「撮られるんやったら、ひげそっとくんやったのに」

うん、無精ひげも素敵ですが^^

元気に、健やかにいちばん多い願いごとでした。

それは私たちの願いでもあるかも。

なんで、そんな大げさなことするんだろうね。

私は、やらない!と、言っておられたAさまも。

いつもそばにいる介護職の力。声をかけて、のせると、すぐにその気に^^

こうして29名の願いごとが3本の笹の葉に。