福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★さつまいも掘り

看護師のIさんが種をまいて、11月の中旬、さつまいもが収穫の時を迎えました♪

じゃがいもの収穫につづいてのさつまいも、だったので、

「小さいサイコロみたいなのが、2つ、3つしか出来てないんじゃないかしら」

と、不安そうにされていたIさんでしたが・・・

土いじりや料理になると大活躍の、Oさま。これが芋づる式、ってやつですね。

ずるずるずる・・・

可愛いさつま芋が(^^)

「ちょっと拍子ぬけかなあ(笑)」

男性の力にはあっけないほど簡単に抜けてしまったようです。

こちらは、新規の男性Nさまが助っ人、Mさまがとりやすいように、

横から手を添えてくださっていて(^^)

とれた!とれた!!

「ん? 人参?(笑)」

いいんです、笑いが収穫です(^^)

「とったで~♪ 」

すずらんさんからいただいた、さつま芋とともに、

やきいもやりますね(^^)