福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★展覧会?

「認知症があっても、すてきな趣味をもって、制作した作品をとおしていきいき

暮らしているそんな方たちの出番づくりの場所がありますよ! 」

 

北西部包括のスタッフさんに、そんなお声がけしていただいたのが、11月。

すぐに、あの方の顔が浮かびました!!!

「どうですか?あの作品をだしてみませんか^^ 」

「うちなんて、あかんわ。恥ずかしいわ。へへへ」

西成区役所の1階、ガラス張りの展示コーナー。

手前のカウンター前の椅子には、すきまなく来客者が座っておられます(^^)

「生きることとは、出会うこと」そんなすてきな言葉が記された

貼り絵が迎え入れてくれています。

いつもは、やまゆりのエレベーターホールに展示、

いろどりを加えてくれている、この作品が・・・

区役所の展示コーナーでひときわ輝いていましたよ(^^)

こちらには他にも、ハロウィーンの貼り絵や、ウサギの切り絵など、

魅力的な作品がたくさん。

認知症があっても。

認知症だからこそ。

そんな展示コーナーになってます。

ぜひ一度、足をはこんでみてください(^^)