福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★旧友再来

毎月、やまゆりで開催されている入所選考会議

少し固い名前ではありますが、地域で活動されている

婦人会や、松ノ宮ネットワークの方たち、いつもにぎやかなお話が。

隣の事務所にいると、楽し気な笑い声が聞こえてきます^^

やまゆりの運営推進会議にもご参加いただいてるメンバーです!

そんなおふたりが、いっしょに婦人会などで活動され、やまゆりへ入居されたDさま。

と、旧交をあたためました^^

「なつかしいわ~♪」

「げんき?! 」

「いっしょによう、 手芸したり、 なにしたり、

 楽しくやったよねえ^^」

そんな会話が聞こえてきました。

地域に長年お住まいで、この土地には切ってもきれない、

人の縁や、お店、家、家族

たくさんの財産があるのだ、と再確認^^そうした地域の方が入居され、

地域の中でゆるやかにつながっているのが、やまゆりという施設。

最後はにっこり^^

「また来月ね~♪ 」