福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ敬老会2

なでしこ敬老会2

なでしこ敬老会2階ユニットでは歌が上手いスタッフや

踊りが好きなスタッフが揃っているので毎年素敵な音楽を耳にすることができます(*^^*)

今年はスタッフ異動もありまして、3階ユニットにもまた違った風が入ってきたのではないでしょうか。

となると、利用者様との出し物もレパートリーが増えていきますね!!!

今年敬老会初参加のこちらの利用者様。

昔、北島三郎のライブ等に行かれており歌を聴くのがお好きなので

なでしこで一番歌唱力・パフォーマンス力が高いスタッフが

利用者様の前で歌を披露するだけでなく、横で歌って踊ってくださいました。

敬老会から少し日は空いていますが普段カラオケをする際には

『敬老会で歌ってくれたあの人の歌、もっかい聞きたいな~また呼んで~』

と本物の歌手の様に思ってくださっておりました。

.

こちらの利用者様は普段物静かなのですが

明るい歌や踊りがお好きで特にダンスをするとよく笑ってくださいます。

 前回の夏祭りに引き続き、敬老会でも楽しく踊れて良かったです(*^^*)

 
今年のテーマとしまして利用者様全員参加型出し物をしよう~となりまして
まだまだ足腰もしっかりとされております!是非一緒に踊りにも参加してもらおうと
敬老会前から練習もしたりしまして、無事本番でも大盛り上がり🔥

『きよしのズンドコ節』

一か月間に渡り、お昼前の体操レクリエーション時間に

みんなできよしのズンドコ節を練習したりもしました。

楽曲を決める時に凄く悩みましたが

色んな楽曲を聴いてもらい、その中で利用者様が自ら

勝手に身体が動き出したことでこちらのズンドコ節に決定しました♪

『なでしこ式典』

賞状授与式では手作り賞状と記念品の洋菓子になります。

こちらの利用者様にお渡しすると

「いや~!私もう敬老の仲間入り?!まだまだ先やと思ってた~」

と笑いながら受けとってくださいました。

式典後は恒例のスイーツを食べて敬老会は終了です♪

なでしこでも既にハロウィンな内装になってます(もう10月?!)

次回はどんなイベントになるのでしょうか~(*^^*)

END