福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★敬老会②

敬老会の式典

3年間 高齢部部長を務められ今年 退任される部長から

入居者 みなさまへ記念品の贈呈。

そばまで来て、担当職員の書いたメッセージカード

読み上げてくださいました。

今年、入居されたSさま。「施設に、職員に慣れていただけましたか? 」

お一人ずつ、異なるメッセージが届けられました。

賀寿の方々

卒寿 傘寿 米寿

そして百一歳百寿を越したら、毎年が賀寿なんだそうです!!

まだまだお若くて、ハンチングの帽子がお似合いの、おしゃれなOさま。

今年も、賀寿の方おひとりずつ、生い立ちからの写真を集め、

プロフィールムービーを作り、スクリーンに流しました。

大変な環境に育ちながら、仕事を頑張り、バブルはとても羽振りが良くて、

いっぱい遊んだ・・・

お孫さんからのメッセージ動画

「おじいちゃん、 5年前から、 はたちになったら、

 一緒にお酒飲もうな、 と話していたけど、

 その時がもうあと、 1年になりましたね」

それを見るO様の笑みの優しいこと^^

ご近所どうしで、西成美人会を結成していただとか、

西成の暴動の時には、自転車で現場まで駆けつけ、やじうまされていたとか。

楽しいエピソードもあり、笑いを誘い。

お写真やメッセージ、エピソードを送ってくださったご家族のみなさま

本当にありがとうございました!とても喜んでいただけたと思います^^