福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ夏祭り~その2~

なでしこ祭りはユニット毎で2回に分けて行いました(*^-^*)
2Fユニットではスイカ割り・ボーリング・手作りのどら焼きで楽しみました。
今回は3Fユニットの夏祭りの様子をお届け~♪

前回のブログで可愛いお神輿が載っていたと思いますが
まずイベント前に皆様で花を作り貼り付けてデコレーションしていきました。
そして当日までに無事完成しました(´▽`) ホッ

当日の夏祭りでは、法被を着用。
なでしこフロアの真ん中にお神輿を設置。
今回はなでしこ盆踊りをすることになったので
お神輿を囲んで皆で踊っていこうと思います!

♪~~~~~ズンチャ(流れる盆踊り音頭)ズンチャ~~~~~~~~♪

スタッフは結構盆踊りの踊り方をあまり知らなかったので
ここでなでしこ主任が参戦です!💪🔥
プロ顔負けの主任のお相手を務めますのが
昔から踊っておられたのか
しっかりとステップを踏むことができる
なでしこで1番踊りが好きな
利用者様です(*^-^*)

先月は夏バテ気味な時もありましたが・・
ここ最近は元気が溢れており
普段もよくフロアでスタッフと一緒に踊ったりしているのです。
今回のイベントでは大好きな踊りで終始笑顔のまま
楽しんでいただけたかなと思います。

ここでですね・・・・・・・
盆踊り中に突然泣き出す利用者様がΣ(・□・;)
実はですね~先日人事異動で、すずらんからなでしこにやって来てくれた
スタッフがいるのですが・・どうやら前まですずらんで
仲が良かったみたいで、久しぶり偶然の再会に感動して泣いておられました😢
なんだか、とってもほっこり♪

いつもお二人は一緒(*ノωノ)
とても仲が良く、盆踊り・神輿担ぎ・どら焼きタイムもずっと一緒でしたね!
そんな仲良しなお二人には・・・なでしこベストフレンド賞を!👑

次回もまた楽しいなでしこの様子をお届け♪

END