福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★天ぷら・流し素麺①

天ぷらの用意よし!

準備もととのい、ユニットのご入居者が順々に多目的室へ!(^^)

「流しますよ~! 」

「じょうずにすくって♬」

素麺の流し方をまかされたのは、虹ユニットの女性職員たち。

最初は、水の勢いが強く、ご入居者の目の前を素通りしていく素麺たち・・・。

「やった、すくえた! 」

気が早いことに、そのままお口へ運ぼうとされる。

素麺が大好物ですもんね^^

流す方も、間合いがわかってきます。

水の量を加減すると、素麺は目の前で減速・・・

きちんとご自身で食べる分は、確保!

虎視眈々とねらうまなざしが良いですね^^

素麺の後には、揚げたての天ぷらを選び放題♬

人気はやはりエビ!意外だったのは、

大葉サクサクとして、美味しいと好評でした!!

こわもてのお父さんが、天ぷら選ぶ時、おかわりを頼むとき、

少しはにかんでおられた印象的でした(^^)

そして念願のビールノンアルですが、2口で飲み干してしまう方も。