福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ💓夏祭り①(スイカ・ボーリング)

こんにちわ。グループホーム なでしこ でーす。

8月のある日暑い日が続いていますが、

なでしこでは、少しでも、りの感じを味わっていただこうと、

 居住者の皆さまに法被を着て、スイカ割りをしました!!!

目を閉じながら、(ほどんど、目はあいてました。(o^―^o))

  

皆さま、真剣です。

んっ~なかなか、割れない!!

「まっすぐ~そこそこ」と皆で声の掛け合いが聞こえていました。

えぃ!!

  

えぃ~!!

なんと、なかなか割れなかったスイカが、綺麗に二つに割れました。

わぁ~凄い

 

スイカ割りが終わると、

スイカとスタッフの手作りどら焼きと綿菓子を食べていただきました。

  

 

食べた後はボーリングです。

 

少しでも、楽しい時間が出来たかな?

皆様の笑顔が、たくさん見られた1日になりました。

スタッフも笑顔を見ると元気になります。