福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ❀4階フロア食 どらやき❀

こんにちは!まちかどホームすずらん 4階です!

 

先日はお昼のフロア食を開催しましたが、 →前回のフロア食はこちら

今回はおやつのフロア食 こしあんたっぷりどら焼きです(*^▽^*)

どら焼きの皮はホットケーキミックスを使って作りました。最初だけ生地が水っぽくて失敗しちゃいましたが、2回目からは大成功です👏

「ありがとう。へへへ、美味しいよ」

いちばん最初に焼けた少し不格好な皮を、近くにいたI様が味見してくださいました✨

お墨付きがいただけてスタッフ一同ホッとしました🌝

 

キレイに焼けた皮にたっぷりとこしあんを挟んで、完成したどら焼きをお届けです♪

(どら焼きが食べづらい方には、牛乳で溶いたこしあんをご用意しました)

「どら焼きすごいな」「もうないの?」「おいしかった」

和菓子人気はすさまじく皆さまあっという間の完食✨でした!普段ゼリー系のおやつが多い方も、

牛乳で溶いたあんこを大きな口を開けて食べてくださっていましたよ!

安全を考慮しつつ、ゼリー・プリン以外の選択肢も増やしていけるよう考えていきますね!

(撮影協力:栄養士さん)