福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ💓ある日の昼食 手作り餃子

こんにちは💓

今日は、スタッフの手作り料理の日です。

居住者様のN様と一緒に餃子の餡を皮に包んでいただきました!

「スタッフが上手に包まれへんわ~」と言っていると・・・

N様が、テキパキと、餃子の皮を包んでくださいました。

スタッフが、凄いですね!!

N様「昔、食堂やってたからね。」

スタッフは・・・??

じゃあ~ん!!

N様は、いつも、テキパキとお手伝いをしてくださいます。

この写真の他に、食事の配膳手伝いや、食事前の歌、歌詞カード

皆さまに配ってくださいます。

 

     

 

スタッフに対して、最初は「あんたが、しいやぁ~」と仰ったりしますが・・・

後から、いつでも言いやと笑って仰ってくださいます。

N様、いつもありがとう。(o^―^o)ニコ

なでしこでは、出来ることを、どんどん、

色んなことに挑戦していただこうと思っています。

よろしくお願い致します。