福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階フロア食『焼きじゃがいも』

こんにちは!まちかどホームすずらん 4階です!

 

先日より1階での面会が再開されましたね。たくさんの笑顔😉うれし涙😢が見られ、

家族と過ごす時間✨は大切だなとスタッフとして再認識しました。

これからも大切な時間🕒をゆっくりと過ごしていただけるよう、感染対策や体調のケアを引き続き行なってまいります。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

さてさて、笑顔と言えばフロア食🍴でもたくさんの笑顔を見ることができましたよ!

今月のフロア食第二弾は『焼きじゃがいも』です!⇒第一弾はこちら

 

じゃがいもは、2日前に屋上で収穫したばかりの採れたてほやほやなんです(*^^)v

4階の皆様には一番乗りで味わっていただきましたよ♪ バターで焼いてケチャップを添えて、

まさにシンプルイズベスト🌟ですね!

 

調理をしていると、フロアを漂ういい匂い✨に引き寄せらるお方が…

(じーっ)

手伝って♡と甘えると、フォークをそれぞれのお皿に乗せる係を快く引き受けてくださいました♪

任務を無事完遂されたのち、実食一番乗りです🍴

「おいしい!」

一仕事終えたあとのじゃがいものお味に大満足のご様子でした(*^-^*)

 

「おいしいでっ!」

と食べる前から感想📝を教えてくださる方や

「じゃがいも好きやで」

と、初耳👂情報を聞かせてくださった方もおられましたよ(*^^*)♬

 

屋上で採れたお野菜は他にもあるので、今後のすずらん通信もお楽しみに!