福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ☆★4階フロア食 たません☆★

こんにちは!まちかどホームすずらんです(*^-^*)♪

今回は4階フロア食の様子をお届けします🌟

 

今回はお祭りの屋台でたまーに見かけるおいしいアレです!

食べようとした矢先に目玉焼きを落としてしまい涙した、そんな思い出をお持ちの方も

いらしゃるのではないでしょうか?

そう、たませんです!!!

 

材料はとってもシンプル。えびせん天かすソースの4つです。

メインの目玉焼きはホットプレートで焼きました🍳🔥

 

こちらは玉子の焼け具合見守り隊のお二人♫

「いぇーい!」「ピース!」

お二人の見守りのおかげで無事に目玉焼きができましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

えびせんの上にソースを塗って、天かすを散らして目玉焼きを乗せて完成です!

「撮るんか?ええで」

カメラを向けたら、たません片手にしっかりポーズを決めてくださいました💖

 

ちなみに今回はえびせんの上に目玉焼きを乗せた関西のたませんです♪

名古屋のたませんは目玉焼きをつぶしたものやスクランブルエッグをえびせんでサンドしたものだそうです。そっちも美味しそうですね)

 

「食べていいの?いただきます」

と、こんな風に迷いなく豪快にかぶりついてる方もいれば、

「落としそうやわ…」

と恐々手にされる方も…そんなときにはスタッフがお手伝いしますよ💦

「ん、おいしい」

協力プレイで無事にたません完食です(*^▽^*)

 

目玉焼き🍳を落とすような悲しい事故もなく、めでたしめでたしのフロア食でした🎵🎉

(実は今月のおやつのフロア食はもう一回あるんです…何をするかはお楽しみに!)