福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ☆4階フロア食 お菓子盛り合わせ☆

こんにちは!まちかどホームすずらんです(*’▽’)

寒暖差が激しくて体がびっくりしてしまう季節ですね😲💦

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はそんな季節にぴったりなゆる~いフロア食の様子をお届けします(^^♪

たまにはちょっと楽しちゃおう!ってことです)

 

ということで手作りのおやつ🍪はお休みして、出来合いのおやつ🍫を購入してまいりました😉💖

和菓子! 洋菓子! チョコレート!

美味しいお菓子3点セットです🎵

 

カゴいっぱいにお菓子を入れていったら、越前屋(近くのスーパー)さんのレジのお姉さんに『お茶会ですか?』って聞かれちゃいました( ´艸`)

なんて素敵な響き…💖 そうです、今回はお茶会☕です!

 

というわけで、お皿に盛りつけて~

あっという間に完成~!

各々好きな飲み物と一緒にお出ししていきます🍵🌟

 

一通り配り終えてからどうですか~?って聞きに行ったら、

夢中で召し上がられていたF様。お気に召してなによりです!

 

さらに、

「ん~、塩っ気もほしいかも」

と、意見を伺うと真剣に考えてくださったK様です🍭

 

ここ数日少し元気のなかったM様もお皿いっぱいのお菓子をぺろりと完食されていました🍴

企業努力の詰まった市販のお菓子🍪🍩って、やっぱり手軽でおいしいですね!

でも、ロア職員も負けていませんよ!🔥

次は丹精込めておいしいものを作りますから待っててくださいね!!!