福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ❀4階フロア食 にんじんパンケーキ❀

こんにちは(*^^*)

まちかどホームすずらんです☆彡

今日は4階のフロア食の様子をお届けします✨

今回のフロア食は!!!

 

なんと!!!

にんじんパンケーキ』です!!!!

まず完成図から…

じゃーーーーん!!!!

美味しそうにできましたよ!🍴(⋈◍>◡<◍)。✧♡

焼いている時からフロア中にいい匂いが…。待ちきれないご様子の方もおられたぐらいです😉

「バッチリいい匂い。おいしそうやな」

M様もにっこり笑顔です🎵

 

さてさて、この『にんじんパンケーキ』、

実はすずらんの屋上で採れた人参を使用しています。

そのおかげで生地がほんのり人参みたいなオレンジ色になってます!

すずらんの建物の壁とおんなじ色みたいで可愛いですね(*^-^*)

こんなにいい色なのに焼いちゃうと人参色がほとんどなくなってしまいましたが、

人参の風味はバッチリ残ってました!✨😃🌟

みんなでへぇ~そうなんや~「これ作った人はすごい!」

なんて言いながらワイワイいただきました💖

 

おやつのフロア食初参加のM様とT様も完食してくださいました(≧▽≦)

また、美味しいものをみんなで食べましょうね!