福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信🍴4月行事食のおしらせ🍴

みなさんこんにちは(*^^*)

まちかどホームすずらんの管理栄養士です🍙

 

桜も見頃を迎え、お花見シーズンとなりましたね🌸

この4月に新生活が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私自身は大きな変化はありませんが、習い事や趣味など何か新しいことを

始めたいなぁなんて思ったりも…(*^-^*)✨

 

ですが、お食事は4月からちょっぴり新しいことを試みております!

昨年度に引き続き、毎月恒例の「ご当地食」!!

昨年度はいろんなご当地の麺シリーズとしましたが

今年度よりバージョンアップしまして、

そのご当地の名産品特産品を献立のいろんなところに盛り込んでおります☆彡

 

第一弾は千葉県!ということで、千葉の郷土料理である「とり飯」

名産品である「ピーナッツ」を使用したピーナッツ和えなど、

千葉県であふれたメニューとなっています♬

 

詳細はこちらをご覧ください(*^▽^*)!

🌸4月行事食🌸

 

それでは4月のお食事もおたのしみに♪♪