福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~ご当地食(北海道編)~

こんにちは!まちかどホーム すずらんです!

12月も残り僅かとなりましたね。みなさま今年やり残したことはありませんか?
「新年を迎えるのを待つだけ!」「まだいっぱいやり残しが…」と十人十色だと思います。
そんなすずらんはまだまだ12月中に行う催しが控えている状態です。
ひとつひとつの催しがみなさまや居住者様の印象に強く残ってもらえるように精一杯頑張ります!

さて、今回はそんな催しのひとつとして毎月恒例のご当地食となります!
どこのご当地食かと言いますと、タイトルにもあるように「北海道」です!
北海道は周りを海に囲まれていることもあり海鮮が美味しいことで有名ですね!
他にも様々な有名料理があります!

そんな北海道から選び出したご当地食は「札幌味噌ラーメン」です!
このラーメンは札幌市内の大衆食堂『 味の三平 』店主 によって1955年に考案されたそうです。
それから約67年もの間、親しまれてきて今もなお人気は衰えず、食べられているんですね。

 

そしてこちらが実際にすずらんで提供された「札幌味噌ラーメン」です!

味噌特有の色の濃いスープと、味噌ラーメンのおともとしてなじみ深いコーン黄色が目を引きます!

 

では肝心のお味の方は…?

「味噌ラーメンいいね!」「すごく美味しいよ!」「あったまってええわぁ」

高評価をいただくことができました!!

ご当地食は毎回大変喜んでいただけるので、こちらもとても嬉しいです!
そんなご当地食ですが来年も続けていきますので、みなさまもどうぞお楽しみに!

12月が終わるまでまだもう少しありますので、最後までお付き合いお願いいたします!
それでは次回のすずらん通信をお待ちください!