福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★クリスマス・イルミネーション

「今年のクリスマス飾り、どんなんにする?」

「大きな台紙一面に、クリスマスツリーをあしらったら、きれいなんちがう?」

企画(アイディア担当?)スタッフのOさんの発案に、

実行部隊のAさんが頭を悩ませ…

今年も、やまゆりのクリスマス飾りが完成しました!

大まかな案はできるのだけど、細部をつめて、具体的にをどうするか、

「大変なのよ><;」

Aさんは、クイリングの得意な入居者Sさまに、

ツリーを構成する花の制作を託すことにしました。

クイリングの材料は、看護師のHさんが、地道に裁断してくれました(^^)

買ったら〇万円のところ、2,000円で出来上がった!

「みんな~、見てみて~♪」

場所は3階エレベーターホール。制作担当のSさん、Hさん。

「いや~、すごいなあ!Iさん、あんたもおいで」

「じゃ、明かり消しますよ~! 」

「点灯ー!」

無数のクイリングの花でかたどった、クリスマスツリー。

その裏に、点滅する電飾をとりつけて。

「いやあ、ええもの見せてもろうて。生きててよかったわあ」

お言葉いただきました(^^)