福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★お好み焼き

11月に入り、すっかり冷え込みが強くなってきましたが。

まだ、じっとり暑いくらいの10月に、テラスで…

暑いぐらいがちょうどいい、

日差しを浴びてビール片手にお好み焼こう~!(^^)

脚立をのぼってシェードをかぶせ・・・

フロアでは、仕込みに大忙しで動いてます!

仕込みのかたわら、今日のタイムスケジュールを

再チェック(^^)

「ええ~と、元気組は、テラスで・・」

「Aさんは、多目的室でミキサーにして・・・」

主役の焼き場はやっぱり居住者さん(^^)

前日の夜のお部屋で、「明日は頼むで!」

照れたように笑いながら、「おう」

「家では嫁さんが焼いて、俺が焼くなんてことなかったんやけどな~」

と、笑いながらぼやいていました(^^)

「熱いわ~^^」

こちらは、共同作業ですね。

いつも一緒にお過ごしのお2人だから、息も合っているようです。

29人分、プラス職員の分を焼くんだから、

ちょっと休憩させてください(^^)

日差しとプレートの火で熱いから、

よく冷えたビールがよけいに美味しい(^^)

こちらは、ソースと青のりがけ♪テキパキこなして、

「はい、一丁できたよ!次もっといで~♪ 」

いつも楽しみにされている、ビール♪

新規の入居者さんには、馴染んでいただくため、

行事食にたくさん参加してもらいます。

初めての行事ですが、にぎやかな雰囲気に緊張もほぐれます。

夜中に、「お腹空いたわ~」

と目が覚めることの多いNさま。

「存分に食べて! 飲んで!」とわんこそば状態。

最期の時まで、召し上がっていただけて、

うれしかったです(^^)