福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター ☆夫婦で誕生日☆

4月のお誕生日のご入居者は・・・

じゃん~~ご夫婦なんです。

今日のお誕生日は、奥様の方です。

やまゆりに入居しておられるご夫婦は、ふた組。

いつも、お昼寝はソファーで寄り添っておられます。

夜中に、介護職員がシフォンケーキの手作り。

きめの細かい繊細な生地で、ほどよい甘さ。

ほんっとに美味しいんです!!!

やまゆり製菓担当Oさん制作。

ミキサー食の方でも、そのまま食べられる柔らかさ。

「今日のお誕生日、Aさんは81歳になりました」

「Aさんよりも、お年が上の方は? 」

と、司会の看護師さんがお話すると、

「両手あげても、足りひんわ」

「足もあげなあかん」

と、大笑いする95歳の元気なKさま。

にぎやかな雰囲気の中で、記念のお写真も♪

手をにぎって。

ふだん、ポーカーフェースのだんな様、

笑っていらっしゃるのがわかりますか?

この小さな表情のうごきが、うれしくなります。

ことばはほとんどなくても、喜んでいただけましたね。