福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り~お餅つき~

クリスマスも終わり、サンタクロースのおじさんも
普通のおじさんに戻っていかれました。
12月を堪能した後は、お正月!
すずらんさんからお餅つき大会にお誘いをいただいたので・・
なでしこの皆様で参加して来ました。


お餅です!!すずらんさんに到着すると
既に餅つきの準備がされていました(*^-^*)

なでしこ席に皆様 着席です。
一体何が始まるのかとざわざわしています。
まずは職員さん達がデモンストレーションでお餅をぺったんぺったん!

なでしこ主任 餅をつく

あまりにも軽やかな餅つきフォームに拍手喝采です👏
「頑張れ~~~~~~~!」「よいしょ~~~~~!」
と餅つき大会開幕です(^_-)-☆

「何か恥ずかしいわ~~///」とおっしゃりながらも
しっかりとお餅をついてくださいました。

身体が小さくて杵がとっても大きく見えますが
頑張ってぺったん!ぺったん!
最初は恥ずかしがられていたのですが・・
最後には「楽しかったよ~!」と笑顔に。

「ふんっ!!」
流石は男性のパワー・・・!
面構えも、迫力も凄いです・・・!

ちょっと照れ屋さんになられた方々も
杵を持って記念撮影!
いい思い出が増えました(*^-^*)

END