福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 萩の炊き込みご飯

今日のメインは炊き込みご飯 具だくさんで

おいしそうです

茶碗蒸しや 具だくさんの豚汁

季節の果物など色どりもきれいで食欲をそそります

へ~ これ何や??気になる様子です

さあ 皆さんできましたよ🎵

食べましょう 「いただきま~す」

ミキサーの方も大きな口を開けてしっかり

食べてくださいます

おしいよ~ ここのご飯は本当に美味しいんだから

秋田なまりで褒めてくださいます

最近食べきれず しがんで出すことが多くなっている

けれど食べられる物もある そう考えて食事も選らんで

作ってくれたようです

 

食事の形態はいろいろですが 食べておいしいは共通

食べるという動作 忘れてしまう時も多くなってきました

スプーンを持つと食べていただけるかな~

職員の様々な思いがユニット食に込められています