福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター ベトナム料理揚げ春巻き

ベトナムから介護の勉強に来てくれている2名の学生と

3年間の学生生活を経て 介護福祉士として働く職員と3名います!!

その彼女たちが腕を振るって皆さんが食べられるベトナム料理を

作ってくれました(>_<)

出来上がりはこんな感じで「揚げ春巻き」が完成!

春巻きを巻くお手伝いを皆さんにしていただきながら

楽しくクッキングができました~

下準備は彼女たちが全部してくれています

あとは 食べる 食べる

きゅうりの浮かんだお出汁もベトナム風

意外と美味しい! ほぼ皆さん完食でした

手作り料理は好評で やまゆりの恒例となっています

得意を活かし皆さんに喜んでいただけることがなにより嬉しい

食べる楽しみは生きる力になります

少しでも長生きしてくださいネ!!