福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 串カツの日「準備編」

3月後半にやまゆり名物 串カツの日を実施しました

この時期 感染予防対策を強化しどうしたら開催できるか

皆で考えました

テラスの活用 分散して食事 当然のことを改めて意識する大切さを

感じました さあ!準備にかかるぞ~

 

材料の仕分けから・・・

前日から準備した串は 約800本!

並べるとお店?? って言う位お見事としか言えません

衣 ソース すべてにおいてプロ仕上げ

全て手作りなんです

 

嚥下食の方には手作りしたクリームコロッケをまたミキサーにかけます

 

味も4種類用意 とことんこだわりました

 

必要に応じてソースを加えたり 固さを調整したりしています

そして違うユニットではおにぎり作成中!!

 

若手職員が奮闘中! でも楽しい~♪

さあ あとは雰囲気造り!

皆さんが通る廊下にのれんを準備 揚げ台にも垂れ幕を・・・

 

テラスにはテントを2台設置し雨除けのシートもセッティング

さあ 最初に食べるのは誰かな???

美味しい串カツ 準備できましたよ

続きは次のブログで・・

お楽しみに~