福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 家族会BBQ大会2018 パート①

6月11日(日)

ついにこの日がやってきました。

朝から、準備です。机を動かしてみたり、椅子を用意したり。食器やコップ等を出してみたり。

お昼、さっそく火をおこしました。いい感じになってます(^◇^)

本日のお肉は、これ!!!!

めっちゃ良い肉です!!お肉屋さんで購入しました。

居住者様も食べるので、薄くて柔らかい肉を選びました。

ご家族様が来る前に、少しのお肉と、昨日みんなで包んだジャガイモを焼きました。

ミキサー食の方にはこれ!!

フロア食で大活躍の、マジックブレッドです。これで簡単にミキサーが出来ます!!

13時半 施設長のあいさつから、BBQ大会開始です!!!!

今回の参加者数は、居住者様を含め35名です!!!参加人数新記録です。ご参加いただきましたご家族様、有難うございました。

今回も、皆さんのめ~っちゃ素敵な家族写真を撮る事ができました♥

 

こちらは、すずらん農園のジャガイモと玉ねぎ。両方とも、甘くて、めちゃくちゃおいしかったです。

みなさんで、焼き立てを食べていただきました。今回は、すずらん農園のしし唐もかなりの人気がありました。

合間に、皆さんに短冊を書いていただき飾り付けをしてくださいました。

おいしいBBQと、短冊飾り。すごく楽しかったです。

また来年も、BBQ大会しましょう!!