福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 家族会BBQ 準備編

すずらんでは、偶数月の第二日曜日に家族会を開催しています。

6月の家族会は、BBQ大会&七夕短冊飾りです!!!

6月10日(土)、明日のBBQ大会の準備を職員みんなで行いました。

買い物から、会場設営から、みんなで一斉にします。

屋上で採れたジャガイモを、ホイルで包んでいます。薄くスライスしたジャガイモに、マーガリン、塩コショウを振って、ホイルで包みました。

完成です。他にも、屋上で採れた玉ねぎをスライスしたり、買ってきた椎茸やキャベツを切ったりしました。

次は、飾り付けです!!

今回は、ホワイトボートを飾りつけします。

職員がドラえもんを描いてます。結構うまいです。それを見て、他の2人も、イラストを描き始めました。

みんなで、ワイワイおしゃべりしながら、楽しくお絵かきタイムです(笑)

ホワイトボート完成!!!

漫画の肉や、アニメのキャラクターも描いてます(笑)

明日のBBQ大会は、にぎやかになりそうです。楽しみで仕方ありません!!!!!