福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワと合同調理レク~

 

こんにちは(#^.^#)!

3月になってもまだ寒い日が続いていますね⛄

 

今月の調理レクでは、みんな大好きなラーメンと唐揚げです✨

 

ネギを切ったり、レタスをちぎります!

 

ご飯のお供のたくあんも切っていきました

みんな慣れており、すぐに切り終わりました!

 

ラーメンのトッピング用のもやしも茹でていきます!

調理レク初参加の方も積極的に参加してくれました✨

 

ひき肉を炒めてラーメンのスープに使います(^.^)♪

 

からあげも揚げて・・・

盛り付けたら・・・

ラーメン定食の完成~~~!!!

 

「いただきます!」

食べ始めたら無言になる皆さんでした(笑)

 

来月の調理レクでなにを作るか

多数決を行った結果・・・

カレーに決定しました

予算が合えばカツカレーにしよう!と盛り上がりました(^_-)☆

 

来月も楽しみですね🌟

 


 

次回の調理レクは

4月17日水曜日カレーを作る予定です!

 

お問い合わせは西成障害者会館 後藤・高橋まで!