福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~クリスマス会~

こんにちは!

全国的な大寒波ですがどうお過ごしでしょうか?⛄

 

12月23日土曜日にひより会でクリスマス会を行いました🎄✨

 

まずはクリスマス会スタートする前に買い出しからです*

買い出しチームがラムーで昼食を選んでくれました(#^.^#)

 

そのあとにクリスマス会スタート!☆彡

サンタの帽子や服を選びました🎅

 

そして・・

チームに分かれてジェンガやトランプなどのゲームを行いました♣

ジェンガが揺れたり倒れると、

「うわ~!!」「こわい!」「どうしよう!」と大盛り上がりです(笑)

 

お次は昼食タイム🍕

ドミノピザとパスタ、からあげのパーティー仕様です(^-^)✨

「いただきま~す!」

「美味しい!」と大好評🌼

 

すぐに食べ終え、お次はデザートタイム!

 

プリンにフルーツやお菓子など盛り付けて、プリンアラモードの完成🍮

かなり甘かったみたいですが、ぺろりと完食していました♬

 

お次は3月にひより会で行く予定の海遊館について話し合いを行いました!

まだまだ先な気がしますが、楽しみですね(^^♪

これにてクリスマス会終了です・・・

「楽しかったな!」「めでたいな!」と感想を言い合いながら解散しました☺

 

またみんなで集まりたいですね✨

「よいお年を!」

 

次回のひより会は

3月9日(土)海遊館に行きます🐡

お問い合わせは西成障害者会館 後藤・高橋 まで!