福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 🎵フロア食  ホットケーキ🍴

こんにちは、まちかどホームすずらん4階です!

冬の二十四節季の最後である『大寒』を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

次は春の二十四節季の最初の『立春』、今年は節分の次の日である2月4日(日)だそうです✨

節分といえば、すずらんでは節分当日に向けて各フロアでこんなものを準備しています。

豆まき用の豆(新聞紙で作った玉)です!本物の豆は掴みづらかったり、

踏んでしまって滑ってしまう可能性があるので、毎年スタッフがせっせと作っています(*^^)v

 

さて、今回のフロア食は寒い季節なのであったかいおやつを…

ということで、ホットケーキです💖

硬いものが食べづらい方にはプリンをご用意しました。

缶詰の桃生クリームを添えて、どうぞ~(*´▽`*)

大きな口を開けて豪快にかぶりつく方や、桃と一緒にお口に運ぶ方など皆様各々の方法で楽しまれています🎵

今回も『おいしい』『また作ってや』と素敵な笑顔と共に好評をいただきました😉🌟

皆様の食べっぷりにあったかいホットケーキの偉大さをひしひしと感じたフロア食でした。

また焼きましょうね~~💖