福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 ✨ちょっと遅めの敬老会✨

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!

気温が一気に下がりましたが皆様お元気でしょうか???

居住者さまの装いもセーターや裏起毛などモコモコしたものに変わりつつあり、

『あぁ冬が来るなぁ』と目でも肌でも感じている今日この頃です。

 

さて、今回はタイトルの通り『ちょっと遅めの敬老会』の様子をお届けします!!

敬老会がちょっと遅くなってしまったのには少々訳が…💦

敬老会をするならば4階の皆様に喜んでいただけるものをと・・・・

皆様が大好きなお寿司の出前が出来る季節を待っていたのです😉

そんな待ちに待ったお寿司、皆様いかがでしょうか?

「魚が乗ってて良いな」「美味しいわ」「お寿司久しぶりやわ」

と、久しぶりの海鮮ちらし寿司を楽しんでいただけたようでした🌟

 

ちなみに、硬いものを食べるのが難しい方には『あいーと』

という介護食の五目ちらしをご用意しました😉

電子レンジで温めるだけという手軽なものですが、

ドラッグストアなどで売っているような介護食とは少し違い、

・食材の形が残っており見た目が良い

・柔らかくて口に入れるとすぐに崩れる

・味がいい

(食べた方談)という素敵な商品です。

気に入っていただけたようで、普段よりもいい食べっぷりを見せてくださる方もチラホラ。

食欲が沸く食事の大切さ✨をより一層感じました。

今後のフロア食でも介護食を活用していきますね。

 

遅めの敬老会となりましたが、皆様への感謝の気持ちは変わりありません。

いつもありがとうございます。

マイペースな方、周囲への気遣いを忘れない方、こだわりを持ち続けている方、

お話上手な方、どっしりと構えておられる方、皆様それぞれ素敵なところをお持ちです。

そんな皆様が大切にされているものをこれからも持ち続けていられるように、

安心して暮らせるように、私たちが出来る限りお手伝いします。

これからもどうぞよろしくお願いします。 

スタッフ一同より