福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信🍂11月行事食のお知らせ🍂

こんにちは!

まちかどホームすずらん 管理栄養士です🍽

朝夕は冷え込み、日が落ちるのも早くなってきましたね。

気づけば秋で、紅葉も色づき始める頃でしょうか?(*^-^*)

 

11月の行事食のお知らせです!

****************

◆7日(火)「ご当地食~宮城県~」

昼食:はらこ飯、なす炒り、呉汁

◆21日(火)「季節の果物」

おやつ:柿

****************

 

「はらこ飯」とは、ご飯の上に鮭といくらが乗っている宮城県の郷土料理です♪

11月から4月の間は施設提供のお食事に関して、生もの(刺身やお寿司など)の解禁期間となっています。

 

ほかにも、11月8日にはを予定しています🍠

すずらん農園で収穫したさつま芋を使用します。

今から楽しみです♪(^O^)