福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信🍁10月行事食のおしらせ🍁

まちかどホームすずらんの管理栄養士です🍴

9月ももう間もなく終わり、10月がやってきますね(`・ω・´)

少しばかり夏の気候が戻ってきたりと中々夏が終わる気配がしませんでしたが、

10月の予報では徐々に秋の気候に戻りつつあるようです🍂

さて今回の本題ですが…

10月の行事食のお知らせです!👇👇

********************************

🎃10日(火)「ご当地食~山口県~」

昼食:岩国寿司、大平(おおひら)、柏椀(かしわん)

🎃19日(木)「スイーツコレクション」

おやつ:芋ようかん

🎃31日(火)「ハロウィン」

おやつ:手作りかぼちゃプリン

********************************

10月はハロウィンがありますね✨

毎年色々な所で仮装が行われていますが、多種多様で見ている方も楽しいです🎃

すずらんでは内装の飾りつけをハロウィン仕様にする予定です(*‘∀‘)

もしすずらんに訪れる機会がありましたらぜひ見て行ってください!