福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 ☆フロア食 パフェ☆

こんにちは、まちかどホームすずらん4階です!

台風を経てもまだまだ続いているこの猛暑…皆様いかがお過ごしでしょうか?

居住者の皆様はクーラーの付いた快適な温度のお部屋で毎日元気に過ごしておられます(*^▽^*)✨

(夏の日差しを浴びながら出勤し汗だくになったスタッフがフロアに到着するたびに

『天国…』と呟いているのはここだけの話です(笑))

 

本日はフロア食の様子をお届けします!(>_<)

今回は夏にぴったりひんやり『パフェ』、それもとーっても豪華な『パフェ』なんです!!!

こちらはフロアの皆様へと差し入れていただきましたシャインマスカットです👏

粒が大きくてみずみずしくて、見ただけでも『おいしい!』って感じですよね🍴✨

種がないので一口で、と言いたいところでしたが皆様のご年齢も考えて食べやすいサイズに

カットさせていただきました💦

そんなシャインマスカットにフルーチェと星形の可愛いお菓子を添えて『パフェ』のできあがりです!

 

「ブドウやな。おいしいわ!」「シャインマスカット?知らんけどおいしかった」

シャインマスカットという名前には戸惑いながらも、味には皆さま✨大満足✨のご様子です(*^^*)

 

シャインマスカットパワーもあり、パフェの由来通りの完璧なフロア食となりました🌟

この度は差し入れをありがとうございました😌💖

(撮影協力:栄養士さん)