福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

美味しいなでしこケーキ🌸


最近のなでしこでは手作りケーキをよく作って
お誕生日をお祝いすることが多くなっています(*^-^*)
毎回、どんなケーキが食べてみたいか利用者様に
お聞きして、レシピ検索して挑戦です🔥
今回はこちらの職員さんが手伝ってくれました♪
バタークリームを作るのがなかなかに
大変な工程でした😢ようこそ、筋肉痛!
でも、腕を犠牲にした甲斐もあり可愛いケーキが完成しました。

7月にお誕生日を迎えたのは先日入居されたばかりのこちらの利用者様です(*^-^*)

すっかりなでしこに馴染んでくださっています。

ケーキも凄く喜んで食べてくださいました。

「人生で一番こんな美味しいケーキ食べたわ!」という

お世辞かもしれませんが・・とても嬉しいお言葉をくれると

何だか舞い上がってしまい次回も頑張って美味しいケーキを

作ろうと燃えてきました🔥

それではみんなで一緒にHAPPYBIRTHDAY~~TO~~YOU~~~~♪

END