福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★七夕・かき氷・そしてスイカ~4~

そしてやってきました、スイカ割り!目隠しはなし!

棒を手にすると、何やら民謡のような歌を陽気にうなりはじめる、Tさま。

え、え、、なに?

周囲のとまどいも、すぐに笑いに。久しぶりの行事に気分もたかぶる?

一生懸命に、たたきつけます!

でも、割れない!

誰が、たたきつけても、割れない!

日ごろのうっ憤をこめて!憎いあいつと思ってたたいても、いいよ^^

29人、全員に楽しんでもらいたいからには、割れてもらっては困るんです。

プラのバッドに緩衝材を巻き付ける、念の入れよう^^

さあ、Mさん。頑張って!ぽくぽくぽく・・・あれ、木魚じゃないよ^^;

そして最後のおおとり、男性のOさまに大役が託された。

手にする棒を交換して。

スイカはな、模様がたてになるように、おいた方が割れるんや

ほほう~! なるほど!

えいや!とたたく回数、10回は超えて。

みごとに割れました!こうして、今年の夏も皆でスイカをいただけました^^