福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 ミニニュース ✨8月突入号✨

こんにちは、まちかどホームすずらん4階です!

昼間の日差しがとても強くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はミニニュースと題して4階の日常風景を2つお届けします(^^♪

 

普段からたくさん使用するタオルたち。スタッフでは手が追い付かないそれらを畳んでくださる

心優しい方々がいらっしゃいます。いつもありがとうございますという気持ちでいっぱいです😌💖

お願いすると「任せとき!」「やるよ!」と引き受けてくださる本当に頼もしい方々です✨

ちなみに、この日は人事交流で『まちかどホームやまゆり』の職員さんが来てくださっていました。

居住者の皆様にとってははじめましての方でしたが、温かく迎え入れてくださり

一緒にタオル畳みをしておられましたよ(*^-^*)

 

とある日の昼下がり、4階にお手伝いに来てくださった送迎職員vs F様の将棋対決が行われました🔥👊

真剣に取り組まれるお二人を見て、隣の席の方も時折立ち上がり盤面を確認しながら観戦されていましたよ🎵

勝負の結果は『次はハンデがいるかな!』でした!

どちらの言葉なのかはご想像にお任せします♡( ´艸`)

 

以上、4階ミニニュース 8月突入号でした!!!