福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~園芸ボランティア【夏】~

こんにちは!

まちかどホームすずらんです🎵

6月も後半になり、夏ももうすぐでしょうか?🌻(^▽^)/

 

すずらんでは毎月第二火曜日園芸ボランティアの方と一緒に

施設の花壇の整備や花の植え替えをしています♬

夏直前!ということで、今回はのお花からのお花へ植え替えをしました❁

⇧今回植えるお花たちです❁

お花屋さんに「夏に強くて育てやすいお花を…」と

リクエストして選んでいただきました(^^)/

今回選ばれたお花は、、、

・マリーゴールド

・アンゲロニア

・コリウス

の3種類です!

実は5月にもたくさんお花を植えていまして、

今回はその追加分になります✨

 

 

早速ボランティアさまのお力を借りて植え替え作業です!

シーズンの終わった春のお花たちを抜いて、、、バランス良く植えていきます。

今回は初参加の方もおられ、ベテランボランティアさんに聞きながら

一生懸命作業してくださいました☆彡

 

そうしている間に植え替えも終わり、、、

  

こんなに綺麗になりました!!

(写真では真ん中のお花はちょっとくたびれていますが、

今は元気に綺麗に咲いていますよ!(;´・ω・))

ボランティアのみなさま、暑いなか本当にありがとうございました(*^▽^*)

 

コリウスとアンゲロニアは大きくなると教えていただいたので

これからの成長がとっても楽しみです🎵

 

  

前回植えたお花も綺麗に咲いています❁

長く咲いてくれるようにお手入れ頑張ります!💪

お近くを通られた際はぜひお花も見に来てくださいね~(^^♪