福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★童心にかえって?

最近、やまゆりに入居いただいた、Aさま。

場所が変わって、気持ち落ち着かず、夜、眠れなかったり…

それで徹夜でお散歩されたり…Aさまも、スタッフも少し疲れぎみ><;

ですが、そんなある日に。

黒ひげ危機一髪(^^)あれ、ふだん、

男性に距離をおいていたHさまも加わって、

いつも、Aさまを気にかけて、声をかけてくださるも、

通じ合えない時にいらだちの募っていたSさまも。

真剣なまなざしで(・・)

ハズレを刺して飛び上がる瞬間!

Aさまも、目をまるくしてびっくり、楽しんでおられました(^^)

孤立しないように、出来ること、楽しめること、輪に入れること、探してくれています。

 

遊びの後は、端午の節句にちなんで、こいのぼりの和菓子にしたづつみ(^^)

こちらも、最近お引越し、環境に慣れず夜が眠れないGさま。

動画で流す体操に、真剣に見入って参加してられました^^

お昼に元気に体を動かして…今晩は寝てください…と、

スタッフの切実な願いが垣間見えた1日でした^^