福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4階 そろそろ梅雨ですね☂

こんにちは、まちかどホームすずらん 4階です!!

 

そろそろ梅雨の時期☔ですね。空気に湿気が混じり、じっとりとしてきている気がします。

洗濯物もなかなか乾きにくいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか??

すずらんでは冷房や換気を活用し、熱さ・寒さに応じて室温をこまめに調節しております(^^♪

 

今回は2つミニニュース✨をお伝えしにまいりました。

 

先日すずらん栄養士さんからフロアにこんなものを頂戴しました♪

しとしとと降る雨のしずくと、あじさいの花雨傘☂のとってもかわいい吊り飾りです!

なんとこちらは折り紙で出来ているんです!すごいですよね!

多くの居住者様に季節を感じてもらえたらいいな~と思い、

フロアの目立つところに飾っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いただきもののバナナを使いバナナジュースを作りました!

牛乳多めでクリーミーな仕上がりです♪

どうしても人数分はご用意できなかったので数名の方のみで…

「飲んでいいの?…おいしいね、これ」と、かなりの好評でした✨

 

固形のご飯が食べづらい方も一緒に楽しんでもらえるメニューなので、

今度は居住者様全員に楽しんでもらえるよう調整していきますね!

ご期待ください!