福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ💓散歩 その②

ある日の出来事で、

H様「家に帰りたいねん」「息子に電話したいねん」

と仰って不安な様子。

気持ちを切り替えていただくことが出来るのでは?

と思い、スタッフが、「散歩いきましょうか?」

「桜見に行きましょう」とお声かけすると、

H様「桜咲いてんの?見れるの?」

車イスに座っていただいて、散歩に出かけました!!!

 

「凄い!めちゃ綺麗なぁ」と興奮されています。

 

さっきまで、難しい顔をされていたのですが、

笑顔で、何度も、「桜きれいなぁ~」「連れてきてくれて、ありがとうな」

と仰って喜んでおられました。